たのしい人生

Self-Made Keyboards in Japan Discord Server を開設した話

Self-Made Keyboards in Japan という Discord サーバーを立ち上げました。

Self-Made Keyboards とは?

キーボードは買うものだと思っていませんか?作れるんです。

解説本としては @pekaso 氏が有名?

でも、難しいんでしょう?

多分電子工作の中では かなり簡単な方 です。完全自作だと多少は知識が必要になりますが、ハンダ付けするだけで作れるキット的な製品も存在しますし、ファームウェアもオープンソースのものがあります。しかも実用品なので、作った後は実際に使えるので満足度が高いです。

そして、そんな自作キーボードについて会話して、作り方まで聞けちゃう Discord サーバーができました。

Self-Made Keyboards in Japan

最近だと、ErgoDox や Let's split がかなりメジャーになったおかげで、自作キーボードを見かけることも増えたんじゃないかと思います[要出典]

ちょっとでも興味が出たら、覗いてみてください。

おしまい

Amazon.co.jpアソシエイト