たのしい人生

NovelKeys Cherry PBT BoW レビュー

こちらの記事は Pixiv FANBOX での投稿から切り出したものになります。 日々の進捗等を記録しているので気になる方はぜひ FANBOX のフォロー、支援登録お願いします。

biacco42.fanbox.cc

f:id:biacco42:20200804005254p:plain

Cherry PBT Black on Whitenovelkeys.xyz

たった $50 にもかかわらず、PBT ダブルショットで成形品質は非常によい。 ヒケ・反りもなく、白のバランスも暖色・寒色に偏らずでめちゃめちゃ好感が持てる。 ただ打鍵音や材質感は値段なりというか、PBT 的な硬質な落ち着いた音を期待するとちょっとさすがに厳しいかもしれない。この辺は、$100 ~ クラスの ePBT や Signature Plastics と比較するのは酷というもの。 お値段を考えれば完全にお得なレベルで出来がいいので、とりあえず買ってみてもいいキーキャップではあると思う。

f:id:biacco42:20200804005308p:plain

色は本当にきれいな白と黒。レジェンドはオシャレというわけではないが標準的。比較的めずらしい PBT のダブルショットだけれど刻印はきれいに出ている。

f:id:biacco42:20200804005349p:plain

整形品質は非常によく、PBT でありがちな反りもなくともかくキレイ。これが $50 なのは NovelKeys もよく見つけてきたなという感じ。

f:id:biacco42:20200804005607p:plain

f:id:biacco42:20200804005620p:plain

Polaris につけたところ。思ったより様になる。手前は色味比較用の ePBT Extended 2048。

f:id:biacco42:20200804005632p:plain

Amazon.co.jpアソシエイト